青山の家 › 青山の家のこだわり☆ › 青山の家ってどんな家?④

2017年10月20日

青山の家ってどんな家?④


青山の家ってどんな家?④

青山の家ってどんな家?④

こんにちはflower01

このタイトルのブログがお久しぶりになってしまいました!

前回は空気の 『質』 と 『温度』 が住む人にとって大切です

というお話をさせて頂きましたicon22


今日からはその空気の「質」と「温度」を保つために

青山の家がどんな工夫をしているのかお話させて頂きますhome01


目に見えないだけで空気のなかには

花粉・ほこり・アレルギー物質が含まれています。

昔より建材などの規制が厳しくなって改善されたとは言え、家の中の空気にも

人間が吐くCO2や、合板の建材・家具などから放出される化学物質

外気よりもさらに汚染されている可能性がありますicon10


外の空気はマスクなどして自衛するしかありませんが、

家の中の私たちはとっても 無防備iconです!

なので、空気清浄器を購入している方もいらっしゃいますが、

良い空気清浄器ってお財布に優しくないんですよねkao

私はアパート暮らしで、意外と風邪を引きやすいので空気清浄器欲しいんですが、

値段もそうだし、定期的に洗ってキレイにしないと・・・と考えるとface07icon10

それだけでちょっとストレスたまっちゃいます・・・。


そこで青山の家では家自体にその仕組みを取り入れました。

家自体が
汚染物質をシャットアウトして
クリーンな空気だけを室内に取り込み、
室内の汚れた空気を排出する仕組み


どちらかというと ”空気清浄器” というより、人間の ”呼吸” みたいな感じです!

それを実現しているのが、青山の家が採用している

地表熱利用の24時間換気システムです。



この換気システムのことをお話しすると、とってもなが~~~~くなってしまうので

今日はこの辺で!笑

それではicon23



同じカテゴリー(青山の家のこだわり☆)の記事画像
冬でも暖かい!青山の家 分譲住宅!
地盤調査は大切です
地域情報誌に『まちのかお』として社長が取り上げまれました!
工務店グランプリ全国6位・愛知県2位を受賞しました!
青山の家ってどんな家?⑤
青山の家ってどんな家?③
同じカテゴリー(青山の家のこだわり☆)の記事
 冬でも暖かい!青山の家 分譲住宅! (2019-02-12 12:00)
 地盤調査は大切です (2019-02-08 12:00)
 地域情報誌に『まちのかお』として社長が取り上げまれました! (2019-02-06 12:00)
 工務店グランプリ全国6位・愛知県2位を受賞しました! (2017-12-29 08:27)
 青山の家ってどんな家?⑤ (2017-11-03 13:40)
 青山の家ってどんな家?③ (2017-09-14 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。